2014年9月1日月曜日

雷鳥のぬいぐるみが可愛すぎて、可愛すぎて

先日、扇沢駅(長野県・立山黒部アルペンルート)で購入した、雷鳥のぬいぐるみが可愛くて、愛でている(^^)
触り心地がもじゃきちもこすけもっこで気持ちよく、羽の斑(ぶち)がチマチマしていてチャーミングや。お土産売り場で見つけて、一目惚れしてしまった。

ぬいぐるみや人形には一目惚れ効果があるといつも感じる。
水族館や動物園にもぬいぐるみは売っているが、なかなか手に取ることはない。可愛いと思っても、あと二歩というところで足が止まる(もっこり感が足りなかったり、紐が付いていたり、もじゃきちもこすけもっこじゃなかったり)のである。

雷鳥のぬいぐるみは、久々のヒットだった!
願わくば、Sサイズより少し大きい雷鳥も欲しかったのだが、吸盤付きなのが残念だった。あの13cmサイズで吸盤なしのバージョンがあったら、購入していたのになぁ(^^;)
体中に斑斑が付いているのもたまらんわ~。