2014年2月19日水曜日

訂正の巻

→さすがレーザープリンター(正確にはLEDプリンターだが)様、縮小しても文字が潰れない。しかもルビまでくっきりだ。

現在試作中の大過去・マイナス編の文章をプリント(8ページ詰、両面印刷)し、誤字脱字や改行・記号入力ミスを確認した(今回はページ数が少ないので印刷してチェックした)。青ペンの直しが物語っているように、結構訂正個所がある。今まで製本した自家製本も結構ミスがあるかもしれないな……印刷する度に発覚したりする。
現段階で34ページ、おそらく50ページ前後になると思う。マイナス編の第1章だけでは少ないので、関連した掌編(文字数が多くなれば、短編と銘打つかもしれない)も収録する。サイトの「脳内ふきだまり」で呟いているように、掌編の方がメインディッシュだったりしてねぇ——。