2014年3月31日月曜日

レジンで切り絵06

→マイナス編より、ユーゾン。毛髪の細かい線も切り取れるOLFAのカッター。ただよく切れる代物なので、切り込みの入れすぎには注意しなければならない。

先日購入したピルケースに、先程届いた丸カンを入れた。収まりが良く、小スペースなので素晴らしい。今度から収納ケースとして探すのではなく、ピルケースで当たれば調度良いサイズが見つかるのだな。

「レジンで切り絵」の02から05までの切り絵を丸カンに貼り付けた。
丸カンはミール皿のように底がないので、予めレジン液で底を作ってやらないといけない。レジン液を乾かさずに切り絵を直貼りしてもいいが、裏面を乾かす手間もかかるので、底を作っておいた方が作業もやりやすい。