2014年3月24日月曜日

レジンを始めたいと思っている

【今日の収穫】
UVレジン液 ×2
空枠 ×2
丸カン(フレームパーツ)
グルーガンのスティック(透明)

ダイソーを2軒とSeria、トーカイを回って買ってきた。
欲しいと思ったときは、梯子してまで買いに行く質である(^^;)しつこい人なのさ、一人ならまだしも付き合わされる人がいたら気の毒。
UVレジン液は、一軒目のダイソーにはなかったが、二軒目で発見した。さすが単独の店舗だ、充実している。こないだその店でグルーガンを見つけられなかったが、手芸コーナーを探せば良かったのだな。
空枠はSeriaで購入した。ダイソーよりも、レジンアイテム(ミール皿)の品揃えが充実している。凝ったデザインのミール皿ではなく、シンプルな物が欲しかったので、探すのに時間がかかった。
最後にバイパス沿いの手芸センター・トーカイに行った。さすがは手芸専門店、レジン液の種類からして品揃えが違う。値段は100均のようにはいかないので、ミール皿1枚の値段が高い。一番安いであろう丸カン(2枚で300円)を購入した。
実はAmazonでミニ丸カンを複数個と楽天でレジン液を注文したのだが、到着を待つと製作が来週の休みに延びてしまう(日光の関係もある)ので、早く作りたくて、外出したのだった。