2014年4月2日水曜日

レジンで切り絵12

→マイナス編より、エイゾン。線の強弱を意識して切ってみたが、よく分からんな。線にしなやかさがないし(^^;)

今回は、ハードタイプのレジン液を使ってみた。
艶のレジン液(ソフト)は早く乾くが、離脱するのが早すぎると、樹脂の部分が伸びすぎて、修復不可能になる。日照時間に限りがあるとはいえ、急ぎすぎてはいけないな。
配送時の衝撃を考えてソフトは贈呈用に、ハードは保存用にと使い分けることとする。
と考えると、ダイソーのレジン液は硬化時間が遅くても変形が少ないと思う。艶よりも匂いは強い。

「エイゾン、死ぬな」
「お兄ちゃん、今まで迷惑かけて、ごめんね」
「お互い様だろ。お前の迷惑は、僕にとっての迷惑だったんだ。今更何を言うんだよ」
「ボクね、お兄ちゃんの弟で良かった。もし次に目が覚めたら、お兄ちゃんの弟がいいな」