2016年6月11日土曜日

3DS『逆転裁判6』2日目


前作からの新キャラ、ココネちゃんの新たなインパクト顔がお目見えした。前作ではマシュマロのようなびっくり顔をかましていたが、今作ではジト目が連発している。法廷シーンでは、マシュマロびっくり顔もお目見えするかな?
ナルホドとココネとオドロキが並んで、信号機トリオとかツボだわ。チヒロさんからナルホド、ナルホドからオドロキへと受け継がれていく弁護士伝説、素敵だな(ナルホドはまだまだ健在だけれども)。

《第2話 逆転マジックショー・探偵1日目》
・ヤマ○ノP(ネタバレ防止のため、伏せ字にする)もとい、サギシノPではないか!
・CG描写は人物だけではなく、背景の建物や小道具にも反映されている。マジック劇場の立方体や棺桶の目の錯覚には、目を丸くした。過度すぎず、程よいCGの演出ではないかと思う。
・天馬みゆきって誰だっけ?と思い、Googleの画像検索をしたら、前作の第2話で登場した神がかった少女だったのね。前作をやったのが随分前のような気がして、内容を忘れていた。九尾村、あったね。確か彼女が容疑者にされたんだね。もう一人の歌手も知らないなと調べたら、4の人物だったので、やはり分からぬ。
→オドロキターンの日本サイドでは、ヤハリや警備員のオバチャンとかゲストで登場するのだろうか。
・ナユタ検事も、ミツルギ検事のように、真実を追及する検事であってほしい。