2016年6月13日月曜日

3DS『逆転裁判6』3日目


キター、ココネちゃんのマシュマロびっくりフェイス!
前作と表情が変わっていないね〜、しかも裁判の後半から怒濤の如く連発していたよ。法廷シーンでは、いつもながらの顔芸が炸裂した。

《第2話 逆転マジックショー・法廷1日目》
・何でオドロキはカメムシなんだろう。裁判長がカメムシと言いそうになったのには吹いた。
・木槌の造形が前作よりも進化したな。色が濃くなって古めかしさが出た。だが、イラストのようなもっこり感はまだないな。
・検事の嫌がらせ(戒め)も健在。数珠の締めつけと来たか。
・ビデオ映像の検証の仕方を間違えていて、コマ送りして全編つきつけるというしらみつぶしに臨もうとしていた。怪しい部分で停止してつきつけても、ペナルティーになっていたので。指マークを移動してつきつけないといけなかったんだね!
・ミスターメンヨーは、不思議なお人と言いたい。
・逆転裁判シリーズには、モブキャラがいない。どの人物もキャラが立っていて、RPGでいうと、パーティーメンバーにいそうな賑やかさ(特にキャラデザイン)だ。どの人も視点を変えたら、主人公になりそうだ。
・わざと選択肢を間違えたり、隅々までゆさぶったりして、キャラの反応を見たくなる。裁判長が段ボールの弁護士バッジの件を持ち出してきたのにはニヤリとした。遊び心というか、細部まで作り込まれている。

第3話では、いよいよ成長したマヨイちゃん登場か。何だかまた彼女が事件の容疑者にされそうな予感がする……(あくまでも予感だけどね。レイトンVSでも巻き込まれたからね)。