2016年6月10日金曜日

3DS『逆転裁判6』1日目


でかしたぞ、楽天ブックス!
発売日当日(9日)に『逆転裁判6』が届いた!
通販で、発売日に商品を手にできる日が来るとは思わなかったな。
序盤の方は、体験版で確認済みなので、審議を進めるのがスムーズにできた。


ナルホド君の、あのたじたじ顔も健在。しかし、白目や歯が青すぎやしないか。
人物のグラフィックは、前作よりも滑らかになっている。引いてみると、CGではなく、結構アニメらしく見える。

《第1話 逆転の異邦人》
・のっけから、早速ぶっ飛んだキャラが登場して、驚いた。あの巨大なスピーカー、いったいどこに隠していたんだろう。裏方がいるのだろうか。民族楽器のみで奏でる人物かと思いきや、ヘビメタリストだからな。儀式の写真で、エレキギターを奏でていた時点で、気づかねばならない。人間の目って、恐ろしいなぁ。問題のキャラが登場した時に携えていた道具で、他の場面でも同じに見えてしまうのだからな。もしかしたら、一番まともな人物は、ナルホドなのかもしれない。
・前作からのアニメパートを除いて、逆転裁判シリーズには、「異議あり!」と「待った」以外に音声がない。ボイスの代わりに、擬音が流れるのだが、今作は凝っている。音楽に合わせて、ボイスの擬音が打ち込まれて、まるで歌っているかのように聞こえた。ボイスがないと、音声を想像できるのが楽しい。
・親父ギャグも健在。ジーイン(寺院)に、ボクト・ツアーニ行こう!とか言いたくなったわ。被疑者の名前も、ワルヒトだし。この狙っている感じのネーミングセンス、嫌いじゃないなぁ。

今作は、ナルホドターンとオドロキターンが交互に展開されていくのか。マヨイちゃんの久々の登場、ミツルギも出るのだろうか。