2013年12月17日火曜日

3DS『テイルズオブジアビス』1日目、2日目

→ガイの顔が愉快で、思わず撮った。

ルークLv.11、カイツールまで来た。仲間になったキャラのレベルが自分よりも大きく離れていると、ちょっとした優越感にひたってしまう。

以前、PS2で積んだところまで消化した(かなり序盤のところで積んだんだな)。前情報で知っていたが、ロードがサクサクと快適で、スムーズに進めやすい。
アニメ版を見ているためか、フーブラス川のあたりまでデジャヴがあった(^^;) フーブラス川が別のテイルズ作品の風景に似ているような。
気のせいかどうかは分からないが、BGMの音数がPS2よりも減っていないか。どこか音色が薄っぺらい気がする(音楽が悪いというわけではない)。
ヴァンの声がアニメ『シャングリ・ラ』のモモコさんだとは思わなかった!
ヴァンが出てくると、モモコさ〜んと言いたくなる。