2013年12月18日水曜日

3DS『テイルズオブジアビス』3日目

ルークLv.15、ケセドニアに到達した。アニメ版に換算すると、第5話あたりか。

アニメで結末を知っているので、あのキャラのあの挙動や台詞の意味深さがよく分かり、にやにやしてしまう。ルークはすっかりモモコさんに馭されとるわ(^^;)

ガイは小回りが利くが、アニスもまた豪快な攻撃で小気味よい。彼女は物理攻撃も魔法も使えるので、なかなかだ。合成屋で素材を売ったら、強い杖が手に入り、ティアの物理攻撃力がルークを上回った。
コーラル城をクリアした後に出てくる剣に勝てなかった(たぶんごり押しすぎた)。次に行ったときにもまだいるだろうか。勝つと、恒例の成長する剣がもらえたのだろうか。
ハーツの時も思ったが、下画面の指示パッドの使い勝手がよろしい。まだFOFの使い方を熟知していないので、意識したいな。ボス戦もだが、アクション系はいつもごり押しで乗り切ろうとしてしまう。