2013年12月31日火曜日

3DS『逆転裁判5』クリアした!

クリアすると、寂しいなぁ。

本編にこれまでの作品の人物がお目見えし(第5話にはあの人も)、ファンディスクといったところか(*^^*)
逆転裁判は、改めてオーバーアクションが特徴の作品だと思う。今作に関しては、真の黒幕が感情のない人物だったので、表現を際だたせていたのだろうか。
終盤になってくると、自分が予想した証拠品がナルホドの推理よりも先に当てはまると、嬉しくなった。何回つきつけても分からない場合は、こっそり攻略サイトを見るんだがね……3回くらい見てしまった。自力でできなかったのが、悔しい。

実は逆転裁判シリーズ、蘇る逆転を除き、2、3、4を遊んでいない。オドロキや対する検事とのいきさつを知らない。ハルミについても、Wikipediaを読んで知っていたが、詳細を知らない。落ち着いたら、前作に触れたいなぁ。
遊んでいて思ったのだが、スライドパッドで操作していると、左手が音量調節バーに知らず知らずのうちに触れていて、ボリュームが変わっている。何であの位置にバーを持ってきたのかが分からぬ。ちょっとやりにくいと思った(^^;)