2014年1月3日金曜日

3DS『ゼルダの伝説~神々のトライフォース2~』を遊び始めた

→力の紋章と知恵の紋章を手に入れた。ヘラの塔のボスがやや手ごわかった! 残りのハート1つでぎりぎり倒せた。風の館のボスは案外落ち着いて倒せた。アイテム・弓矢は使い勝手が良いので、手放せないな。

ゼルダシリーズを遊ぶのは十数年ぶりだが、アクションの難しさ、ゲームオーバーしたときのイライラ感、ボスを倒したときの達成感は相変わらずだ(^^)
今作はゲームコインを使って、ヒントを得られるという救済策があり、どうしても進め方が分からない場合に利用している。今のところ攻略サイトを利用していないので、まだ疚しくない。

魔法の館のおばばの存在がありがたい。空のビンがあれば、ハートを8つ分回復してくれる赤の薬を作ってもらえる。ビンが2個あれば、薬が2個も装備できる。ボス戦でハートが24個も蓄えておけるのは、非常に心強い(今は21個なのだが)。おばばのおかげで、ゼルダに取っつきやすくなったのではないかと思った(利用するかしないかは自分次第なのだが)。

『大地の章』の時は、5人目のボスがどうしても倒せず、積ゲーになってしまった。今作は積ゲーにしたくないな。
システムの関係か、ルピーがじゃんじゃん貯まるなぁ。