2014年1月9日木曜日

FF10が格好良い!

夜にゲームをやると、寝不足になってしまう(/_;)
寝るのが2時近くになると、一日中眠いわ……。
恐るべしゲームの魔力だが、FF10の通常バトル音楽と寺院奥の曲と、仲間キャラが頭から離れぬ(ティーダとユウナはベタな人物として記憶する)。

アーロン:イカしたおっさん、何をやっても様になっている。
ワッカ:牧歌的なお兄さん。名前が独特だよなぁ。
ルールー:ルックスが魅惑的な姐さん。黒魔術が万能で、よく主力メンバーに入れる。
キマリ:ソフトパッケージを見た時から、気になっていた人物だ。亜人という設定が壺や。
リュック:まだ最初しか出てきていないので、何とも。
パイン:まだ登場していない。

【予想】
これはまさか父さんがラスボスのパターンか。召喚士が生贄としてシンに身を捧げることで、束の間の平和(ナギ節)が約束されるのだろうか。そう考えると、ユウナが死ぬ運命にあり、ティーダが身代わりになる理由が分かる。アーロンは先代の召喚士の一部始終を見ているだろうから、辛い立場なのかもしれない。
黒幕はシーモアに違いない(以前買ったFFポーションの缶の悪役サイドで見たからなぁ)。ルカのムービーに出てきた、あの拘束された召喚獣がおぞまし(首の鎖に描いてある人物画が生贄の祈り子なのだろうか)くも、哀れだった。