2015年9月22日火曜日

Wii『ゼルダの伝説~トワイライトプリンセス~』06

ニンテンドーの自社製のゲームの場合だと、「ゲームをはじめる」を選択した後に、メーカーのロゴが表示されずに、すぐにゲームが始まるんやな。待たされずに始めれるのは、気持ちいいな。

《水の神殿》
・神殿に行きつくまでの道中で死にそうになった。前回手に入れたゾーラの服を装備して潜水するのだが、上昇と潜水の操作方法がいまいち分からなくて、電気クラゲと二枚貝にぶつかり、ライフをじわじわ削られた。湖底を移動する時は、ほとんどヘビーブーツを履いていたね。
・水門を開放して水位を上げ、ボス部屋までの水面を確保するのが目的だと知るまでに時間がかかったね。最初は何をやるのか分からず、何度も同じ部屋をぐるぐる回ったものだ。
→それでも、攻略サイトを一度も見ずに済んだのは良かった。それなりに時間はかがるがね。
・黒幕のザントさんとの顔合わせ。顔が仮面に覆われていて、巻糞みたいな相貌だと思っていてが、素顔(今回は顔の半分だけの登場だったが)があったとはな。サメみたいなギザギザな歯をしていて、ミドナに向かって「あなたが欲しい」だからな、ぞーっとしたわ。
・ミドナー、死ぬなー! 無我夢中でゼルダの城に向かっていたわ。