2015年5月31日日曜日

タブレットPC05

→写真は、iTunesで楽曲を再生しているところ。

ちょっと寄り道。お絵描きする前に、作業用BGMの環境を整えたくて、iTunesをインストールした。

【iTunes】
Appleのサイトにアクセスし、iTunesをインストールし、起動する。予め登録しているアカウントを入力すると、何と今まで購入した楽曲(iTunesで購入したもの)が同期されているではないか。上部バーの「store」からタブレットPCを「認証」すると、クラウド化されて視聴できるようになった!

今までデスクトップパソコンにスピーカーを接続した重厚なサウンドで楽曲を聴いていたためか、タブレットPCの音響が内側に籠もって、しょぼい……贅沢やな。しかし、聴けるようになっただけありがたい。デスクトップパソコンからローリングしたい楽曲だけピックアップしてフラッシュメモリにコピーし、タブレットPCに移行しようか。MP3ならば、それほど容量を食わないだろう。