2017年4月13日木曜日

フェリシモ【ミニチュアフレームの会・テラスでリース作り(完成)】


↑カゴが完成(2月12日)

工程がカゴ職人を思わせるくらい本格的だ。縄の繊維が硬かったので、ワイヤーに交互に引っ掛けるのがなかなかうまくいかなかった。最初の縄をワイヤーに固定するところで、よく外れた。今作の強者だった。


↑ドライフラワー2種類が完成(2月12日)

前作のクリスマスツリーのリボン結びの恐怖が残っていて、やり過ごせるか不安だった。前回の反省を生かし、紐は長めに切り、束にする部分を予め洗濯ばさみで仮固定し、結んだのだった。


↑リース3種類完成(2月12日)

違うパーツと同時並行しながら作成したミニチュアである。予めリースの本体部分を作っておいたので、飾り付けで集中力が持続できた。造花やビーズの貼り付けは、数回に分けて行った。



作成に1カ月もかかったが、完成できた。
この作品も、クリスマスの巻に続いて、親戚にプレゼントした。