2016年1月21日木曜日

【マイ3Dプリンター作成記録23】Y軸用モーターにタイミングプーリー取付



34号。32号と同じ分厚さだよ。分厚い仕様のマガジンに関しては、紙袋に梱包してくれるらしい。



完全に32号の再来だね。段ボールの仕様も同一だよ。
念のため、モーターに貼ってあるシールをX軸用モーターのと見比べたら、型番とシリアルナンバーが違っていた。型番が違うということは、X軸とY軸とでは同一のモーターを使用していないんだね。

(1)Y軸モーターにタイミングプーリーを固定する
・X軸の時には気づかなかったが、モーターの出っ張り部分を回して平らな部分を上にできるんだね。前回は斜め上の状態でホーローセットを固定していたので、やりにくかったのかもしれない。

仕上がりはX軸用モーターと同じなので、添付写真を割愛する。
次号予告を見たところ、35号も33号のデジャヴだな。アクリル板からフィルムを剥がす作業は慎重にやろう。