2016年1月7日木曜日

【マイ3Dプリンター作成記録03】


時間は遅いが、まだまだいけるぞ。ということで、14号の組み立てに取りかかる。

→ベルトは入っているのに、ネジが入っていない。おかしいぞ、おかしいぞ、検品ミスかと思いきや、開封した際に、冊子の下に紛れ込んでいた。よく見てくれや。注意不足が私の悪いところや。






袋からベルトを取り出すときに少し絡まっていて、一瞬知恵の輪かと思ったよ……。
ベアリングを筐体に取り付ける際に、隙間が出来ないようにと説明書に書いてあるのだが、結構力を入れないとベアリングが隙間なく固定されない。筐体に誤ってヒビが入ってしまうのではないかと、気が気でなかった。しかし、もう一方のベアリングは、ピンッと小気味よい音を立ててすぐに填まったのだった。


















Y軸スライダーロッドを筐体に取り付けたぞ。少しずつ3Dプリンターらしくなってきている。
台が中に入っているのは、一緒に保管しているためである。