2016年1月8日金曜日

【マイ3Dプリンター作成記録11】



22号、今回の内容物も凄まじいね。何と、スライダーとホーローセット(ネジ)の二つのみである。



12号からのダンボールの山が半端ないよ。


現在、部屋の中に積みに積んだマガジンがあるのだが、全部消化したら、ダンボールごと部屋がすっきりするのだろうな。部品を保護するための仕様だろうが、ダンボールの使用量がもったいない気がする。

かなり久しぶりにマイ3Dプリンターのサイトを覗いたのだが、55号終了後に『実践編』というシリーズがスタートするではないか。さすがに50号ではないが、半分にあたる20号分もあるので、購入に迷う。5万円近くになるからな。完成号近くまで作り、モデリング方法を身につけ、モチベーションを保てているならば、購入を考えよう。